土日のみ営業の吉祥寺mana’s green

manasgreen
 
前に偶然検索で見つけた吉祥寺の多肉屋さん「mana’s green」。一度奥さんと訪れたことがあるんですが、たまたまやってなくて、いつか行きたいなと思っていましたが、今日ついに行くことができました!!
 
吉祥寺駅(井の頭線のホームが近い)を出て、バスが行き交う狭い道に出ます。その道を右に少し行ったとこにある雑居ビル。マック、ファミマとあってその隣の隣くらいのビル。エレベーター無しのそのビルの最上階である5階まで行くと2つ部屋がある。そのうちの一つ「1号室」に「mana’s green」はある。
 
マンションのようなドアが閉まっているが、耳をすますと中から音楽が聞こえてくる。インターホンを押すか悩んだが、押さずにドアを開けると、明るい店内が。湿度調整しているようで涼しい。おしゃれに並んだコーデックスや多肉。ありそうでなかなか売ってないオシャレな黒いプラ鉢がたくさん積んである。
 
購入する時に店主と少し話したが、とても優しそうで、良い人そうだった。今日はベビーフィンガーとプラ鉢しか買わなかったが、いつかはコーデックスを買いたい。また行ってみよう。「mana’s green」のインスタもフォローしよう。