【三鷹市】多肉植物、観葉植物が豊富な園芸店


 
 
現在三鷹市に住んでいるのですが、三鷹市には多肉植物、観葉植物が豊富な園芸店がいくつかあり、よく訪れています。三鷹市は電車の便があまりよくないので、基本的に自転車移動がおすすめです。
それでは早速「多肉植物、観葉植物が豊富な三鷹市の園芸店」を紹介していきます。新たに訪問した園芸店が出てきたら更新していきます。
 
 
1.新晴園(三鷹市新川1丁目13−26)
僕が一番通っている園芸店が新晴園です。仙川駅が駅では一番近いかもしれませんが、遠いです。車で行くか自転車で行くかしかないので地元の人しかなかなか行けないとは思いますが、多肉植物が豊富。そしてリーズナブルなのでついついたくさん買ってしまいます。
 
観葉植物の品揃えもかなりのもの。一回行ってみる価値はあると思います!
 
[関連エントリー] 破格の安さと状態の安定具合でおすすめの「新晴園」
 
 
2.Jマート三鷹店(三鷹市野崎3-7)
東八道路沿いにそびえる巨大建造物。それがJマート三鷹店です。大型のホームセンターで園芸コーナーも非常に充実しています。多肉植物は時期によっては品揃えが豊富なので、定期的にチェックするといいかもしれません。また観葉植物もそれなりに多くそろっています。
 
鉢や土などはホームセンターらしく充実。黒い硬質ポッドもJマートで購入しました。車のある方は車で行くのが一番良いんでしょうね。最寄り駅は…しいてならば武蔵境でしょうか。遠いですけど。
 
 
3.田中園芸(三鷹市牟礼7丁目1-38)
東八道路から人見街道に抜ける天神前北浦交差点のところにあるのが田中園芸。ビニールハウスの中には観葉植物が数多くそろっています。普通の花や苗なども多くありますが、観葉植物スペースが大きいのが特徴。